安全側線だいありー3

いろいろな話をします。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪環状線60周年記念装飾の323系を撮りました。

大阪環状線の周回運転開始60周年を記念して、323系2編成に記念装飾が施されています。 6月から始まっているので鮮度落ちではありますが…。 先日の上本町行きスナックカーを撮影後、大阪環状線の桜ノ宮駅へ。 環状線を午前中に撮影できる定番の駅ですね。 さ…

近鉄12200系臨時特急運転!(大阪便)

この連休に近鉄12200系の臨時特急が走っています。 anzensokusen.hatenablog.jp 前回記事で、7月23日運転の賢島→名古屋行き列車を撮影したものを掲載しました。 今回は7月25日の名古屋→上本町行き列車を撮影してきましたので、載せます~。 さっそく写真です…

近鉄12200系臨時特急運転!(賢島便)

この連休、近鉄12200系「スナックカー」の臨時特急が運転されています。 22日~24日は名古屋~賢島間、25日は名古屋→上本町間。 23日に賢島便を撮影してきましたので、報告です。 往路の名古屋発賢島行きは4両編成で2列車運転 2編成を賢島駅で連結し、復路は…

近鉄南大阪線 朝ラッシュの撮影

ようやく関西も梅雨が明けました。おめでとう。 梅雨明け一発目にふさわしい晴れ模様で、近鉄南大阪線を撮影してきました。 場所は定番の古市~道明寺へ。久しぶりです。 まずはFT02先頭の急行が。 近年、近鉄電車は種別灯がLEDタイプのものに交換されつつあ…

区間急行は途中で普通に変わります? ダイヤ変更後の近鉄南大阪線

7月3日、近鉄電車ではダイヤ変更が実施されました。 例年とは違うタイミングでのダイヤ変更で、今の時代を反映し列車の減便や減車などが主のようです。 私の地元の近鉄南大阪線も、ほんとに何年振りかというくらいに変化がありました。 見てきましたので、簡…