安全側線だいありー3

いろいろな話をします。

2010年1月27日に撮影した大和路線・近鉄大阪線の写真【11年前の今日の写真】

今日は11年前の1月27日に撮影した写真を載せます。

 

 

先日、11年前の1月21日に撮影した写真を記事にしました。

 

anzensokusen.hatenablog.jp

 

 

この日、編成を組み換えた奈良電車区103系NS618編成を撮影しておりましたが

1月27日、運用に復帰した姿を撮りに行きました。

 

 

 

f:id:anzensokusen:20210127201547j:plain

東部市場前にて。ひどい写真ですね。

晴れた日の午後にこんなところで…。

 

11年前の私は順光で撮るという発想がありませんでした。お恥ずかしい限り。

 

 

 

f:id:anzensokusen:20210127201653j:plain

当時ハマっていた柏原の入線。

背後の陸橋も懐かしいですね。

 

 

 

f:id:anzensokusen:20210127201843j:plain

組み込まれたオレンジ色のモハユニットは、方向幕にフチのある初期の更新車でした。

 

 

 

f:id:anzensokusen:20210127202243j:plain

ワタシ的定番の今宮に移動。

いつもの切り位置で撮るとオレンジ色が完全に隠れることがわかったので、少し手前で…。

 

運転台仕切り越しにオレンジ色が見えるということは、先頭車の妻窓が開いているということですね~。

この頃はまだ妻窓が埋められていませんでした。こういう写真も良い記録になります。

 

 

 

時間が空き、今度は夜に近鉄大阪線を撮影しています。

 

 

 

f:id:anzensokusen:20210127203102j:plain

本町駅にて、今は無き八木行きの特急を。

22000系ですが、このカラーリングも無くなってしまいました…。

 

 

 

f:id:anzensokusen:20210127203351j:plain

鶴橋駅に移動。

区間快速急行の八木行きは5200系です。

懐かしい種別ですね。いまは八木行き急行になっています。

 

 

 

f:id:anzensokusen:20210127203443j:plain

八木行きの準急は1400系でした。

まだ区間準急が出来る前でしたが、今では最終は五位堂行きになっていますね…。

 

 

11年経っても近鉄電車は同じ電車が走りまくってますね。

 

おわり。