安全側線だいありー3

いろいろな話をします。

鉄道コレクション 近鉄7000系を買いました

タイトルどおりです。

 

 

あの近鉄7000系がついに鉄コレで…!

 

 

ただし登場時の仕様ということで…。

今の仕様が欲しい私としては、一度現物を見て考えようかなと思っておりました。

 

 

現物を見る前に、みんなが買ってるのを見てほしくなっちゃって

 

 

結局模型店へ行き即購入。

 

 

仕様がどうであれ、やっぱりこの車両が出るのは良いことです。

 

 

 

さて

 

 

 

f:id:anzensokusen:20210328115946j:image

ということで簡単に購入報告を。

出そうで出ない近鉄電車の模型といえば、3200系と7000系さくらライナーだったのですが(偏見)

ついに発売されました。感動。

 

さくらライナーも出ますしね、ほんと良い時代になったものです。

あとは3200系をたのむ

 

 


f:id:anzensokusen:20210328115957j:image

前述のとおり、登場時の仕様になっています。

パッと見て今と違うのは方向幕→LED、側面窓割り、側面方向幕の有無、近鉄ロゴの違いなど。

今の仕様や7020系もいずれ出るとは思いますが、この頃も見た乗ったことはあるので、少し懐かしいです。

 


f:id:anzensokusen:20210328120009j:image

車番は1番編成。前面方向幕は生駒が印刷済みです。

ガラス表面への印刷のため、変更するとなると…。

ライト枠の印刷も気になります。

 

f:id:anzensokusen:20210328120016j:image

付属品は動力台車枠とステッカー。

方向幕は前面のみのためあっさりとした内容。

英字無しの大阪港と、英字ありのコスモ、大阪港、森ノ宮、生駒を網羅。

 

 

f:id:anzensokusen:20210328120047j:image

前面ガラスは面白い構造でした。

側面ガラスを外して、屋根板を外して、前面窓(左右)を外して、最後に中央の窓とライトレンズの順に解体できました。

 

f:id:anzensokusen:20210328120109j:image

すでに発売されている地下鉄中央線車両たちと並べて。

これだけのラインナップが既製品として揃うわけですから感動モノです。

 

 

ここからは余談です。

 

 

f:id:anzensokusen:20210328125120j:image

ちょっと気になっちゃったので、ガラスパーツの方向幕部分の印刷と、ライト枠の印刷をエナメル溶剤で消して…

 

 

f:id:anzensokusen:20210328125151j:image方向幕は内側から貼付け、ライト枠も裏側を塗ってみました。(左)

いい感じになったと思うのですが、いかがでしょうか。

 

まぁ、もとからこれで売ってほしいというのが本音です…。

 

加工される場合は自己責任で!