安全側線だいありー3

いろいろな話をします。

415系800番台の廃車回送がありました。

8月23日、七尾線で活躍した金沢所属の415系800番台の廃車回送がありました。

 

これまで、4月22日に415系が2編成、5月20日413系が1編成吹田に回送されており、これが3度目になります。

 

 

f:id:anzensokusen:20210823182638j:plain

大盛況の山崎、サントリーカーブの下り列車アングルへ。

前回は2時間遅れでしたが、今日は定時でした。

 

 

f:id:anzensokusen:20210823182659j:plain

機関車はDD51 1109、伴車は前回同様クモヤ145-1052でした。

 

 

f:id:anzensokusen:20210823182738j:plain

雨が降っていたので部分的に濡れて変色してるのかな…?と思ったら、どうやら部分的に再塗装してこんなことになっているようです…。

 

 

f:id:anzensokusen:20210823182750j:plain

今回はC03編成とC11編成でした。

運用離脱後から雨ざらしだったせいか、色が薄くなり哀愁ある姿に…。

 

 

f:id:anzensokusen:20210823182803j:plain

せっかくだったので12両の221系 715Mを撮影して撤収。

ここで快速幕を見れるのも朝ラッシュ時間帯ならではです。