安全側線だいありー3

いろいろな話をします。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神電車を撮りました。

皆さんこんばんは。 今日は阪神本線を撮影してきました。 向かったのは姫島駅。 梅田から見ると淀川を渡って一つ目の駅です。 淀川から向こうは兵庫だと思っていたのですが全然そんなことなくて大阪府大阪市西淀川区のようです。 リニューアル施工を受けた山…

谷町線を走る万博ラッピング編成を撮影してきました。

皆さんこんばんは。 今日は大阪メトロ谷町線を走る「大阪万博ラッピング編成」が、2本続行で運用入りしていると聞いたので見てきました。 御堂筋線を走る同ラッピング編成は先日撮影してきたところですが、もうひとつ走る路線である谷町線では、見たことすら…

松塚駅にて 朝の近鉄大阪線撮影

こんにちは。 先日、近鉄大阪線を撮影してきましたのでその記録です。 向かったのは松塚駅。 川の土手から駅に向かって下り坂となっており、午前中の下り列車がすっきりと撮影できる場所です。 到着後、まずやってきたのは難波を9時に出る特急「ひのとり」 …

北大阪急行を撮影しました。

なんとも言えない天気の一日でしたが、出かけたついでに北急を撮影してきました。 延伸開業ヘッドマークつきの9000形。 もう3ヶ月後には箕面萱野まで延伸するんですね~。 北急の終点といえば千里中央!のイメージがかなり強いので、まだ実感がありません。 …

新年…

みなさま 新年おめでとうございます。 年末はバタバタしており1年を振り返ることもできず、 年が変われば早々にいろいろなことがありすぎて、 なんか息苦しい気がする新年。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 いろいろと思うところはありますが、私一人でどう…