安全側線だいありー3

いろいろな話をします。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

森ノ宮の103系 黒サッシ統一編成について

こんにちは。 寒くなったと思ったら今度は少し暑い日々が続きます。 そんな季節の変わり目、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さてここ数日、トミックスから103系黒サッシ車が出ることに関していろいろと記事にさせていただいております。 前回の記事は少し反…

トミックスから出る103系(西日本仕様・黒サッシ・ウグイス)で遊ぼう! ~セットそのままで~

こんにちは 前回・前々回に引き続き、トミックスから出る 103系通勤電車 西日本仕様 黒サッシ ウグイス色 で、どうやって遊ぼうかな!? という記事です。 前回の記事では、【今も活躍する2編成のこと】を書きました。 anzensokusen.hatenablog.jp ▲前回の記…

トミックスから出る103系(西日本仕様・黒サッシ・ウグイス)で遊ぼう! ~現役編成で~

こんばんは 今日は前回に引き続き、トミックスから出る 103系通勤電車 西日本仕様 黒サッシ ウグイス色 で、どうやって遊ぼうかな!? という記事です。 まだ出てもない、手にしてもないのに、買った時のことを考えている脳内をそのまま記事にしたという、ほ…

トミーテック新製品発表を思ふ 奈良の103系編

こんにちは。 11月12日に発表のあったトミーテックの新製品について触れる記事 前回は鉄道コレクションの近鉄7000系と、京都市営10系について簡単にお触りしました。 ▼前回記事 anzensokusen.hatenablog.jp さて今回は本命であります、奈良電車区のウグイス…

トミーテック新製品発表を思ふ 近鉄7000系編

こんばんは!!! こんにちは? おはようございますかな??? さて、今回は、11月12日にトミーテックから発表のありました新製品について語る記事をやろうかなと思います。 今回の新製品は個人的に刺さりまくりなのです。 うっ… この記事では鉄コレの近鉄70…

加古川線の103系4連を撮ろう!

数を減らしつつある電車、103系 今も残るのは奈良線、和田岬線、加古川線、播但線、筑肥線ですね。 いろいろと特徴のある車両たちが走る路線たちですが、皆様はどの路線が好きですか? 私は奈良線が好きです。 さて今日は加古川線のお話です。 加古川線を走…

富山地鉄のフォトランに参加させていただきました。(後編)

ついこの前まで暑かったのに最近すっかり寒くなり、季節の移り変わりを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて前回に引き続き、富山地鉄のフォトランに参加させていただいたレポートを書きます。 ▼前回 anzensokusen.hatenablog.jp 前回記事…

富山地鉄のフォトランに参加させていただきました。(前編)

今回は、去る11月1日に参加させていただきました、富山地鉄のフォトランイベントのレポート的なものを書きたいなと思います。 こういったものには何度か参加させていただきましたが、詳しいレポートを書く場がありませんでした。 いや、ツイッターで小分けに…

加古川線でクモヤ443を撮る!

間が空いてしまいました。 飽きたわけでも忘れたわけでもなく、時間が無くて…。 播但線の次は加古川線の撮影記録です。 2020年11月3日、加古川線にてクモヤ443系の検測運転がありました。 友人にお誘いをいただき、撮影へ…。 往路、向日町から東海道線・山陽…