安全側線だいありー3

いろいろな話をします。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プラレールリアルクラス 201系大阪環状線を買いました。

少し前からシリーズが始まった プラレール リアルクラス あのプラレールがリアルになって登場! というコンセプトですが、まぁ値段が上がるのは仕方ないとして何故か一回り車体がデカくなって既存の製品と並べると違和感があるという、よくわからない商品で…

ヘッドマークが外れない~ 東武野田線を撮りました。

先日、東武アーバンパークライン、通称野田線を撮影してきました。 まずは新鎌ヶ谷駅へ。 8000系の急行がやってきました。が、8000系の急行に被られてしまいました。 どうやら急行はここですれ違うようで…。 今日は急行を撮ろうと思って来たので、別の場所へ…

近鉄南大阪線・吉野線の桜花輸送 延長急行を撮る

毎年この時期に走る、近鉄南大阪線&吉野線の桜花輸送臨時列車 昨年に続いて運転された、急行の延長運転列車を撮ってきました。 ▼昨年の様子 anzensokusen.hatenablog.jp まずは今川にて。MT26 昨年と同じ看板が取り付けられました。 矢田へ移動。 ハルカス1…

8両組成で走る南海1000系の撮影

高野線から本線へと帰ってきた南海1000系の1051Fが、2両編成×2を繋いだ8両で走っているということで撮影してきました。 いつもの粉浜です。 堺のバレーチームのラッピングをした8300系が走っていました。 ラッピングされたラピートがやってきました。 スイス…

水島臨海鉄道「春の車両撮影会」レポート

3月24日、水島臨海鉄道主催の 「国鉄水島計画『春の写真撮影会』」 に参加してきました。 午前の部と午後の部があり、順光側に合わせて先頭の位置を並べるということでしたが、せっかくなので両部を申し込み。 簡単な参加レポートです。 当日は生憎の雨。 倉…