安全側線だいありー3

いろいろな話をします。

北大阪急行を撮影しました。

なんとも言えない天気の一日でしたが、出かけたついでに北急を撮影してきました。

 

 

延伸開業ヘッドマークつきの9000形

もう3ヶ月後には箕面萱野まで延伸するんですね~。

北急の終点といえば千里中央!のイメージがかなり強いので、まだ実感がありません。

 

 

晴れてきました。

21系かっこいい ザ大阪の地下鉄ってかんじ

 

 

箕面延伸をPRするラッピング編成「箕面四季彩もみじ号」がやってきました。

延伸用に増備された3編成のうち、2編成がこのラッピングに、あと1編成はまた違うラッピングが施されているようです。

 

 

続いてやってきたのは万博PRラッピングの30000系。

ラッピングされているのは両先頭車だけですが、派手で良い感じです。

環状線やほかの私鉄でも同様のが走っているのですが、いずれ撮ってみたいですね。

 

 

箕面延伸マークつきの8000形を撮りたかったですが、今日は走っていないようなので撤収。

まだ撮ったことなかった編成を無難に記録できてよかったです。

 

 

ちょっと寄り道をして桃山台の車庫を見に行ってみることに。

 

 

車庫の片隅にポールスターの前頭部が。

 

 

廃車になったトップナンバーの先頭でした。

保存車なのか、何かに使っているのか…?

にしても、なんともシュールな光景です。

 

 

移動して阪急神戸線を撮影。

クラシック仕様で活躍する8002Fが初詣ヘッドマークを付けているということで、天気悪いながらも撮っておきました。

 

 

いや~かっこいいですね!

今日は特急運用でした。

 

晴れてる日がいいとか贅沢言っていると撮らないまま終わっちゃいそうなので、行けるときに行っておこうねと、そういう感じです。

 

梅田からの折り返しは被りました。

おわり