安全側線だいありー3

いろいろな話をします。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の刃 〜無限列車編〜

こういうタイトルにしたら伸びると聞きました。 さて、今日は3年前の秋に撮影しました、ラッセル車播但線試運転の撮影記をお届けいたします。 きっかけは、その一か月ほど前、とある沿線撮影地での出来事 早めに撮影地でスタンバイした私ですが、少しすると…

大和路線の電車が阪和線にパクられていた話

そういう記事を書いてほしいという要望がありましたので、不本意ではありますが変なタイトルで失礼いたします。 さて、皆様は大和路線の電車といえば何を思い浮かべますか? やはりウグイス色の103系? 快速の221系? 黄色の警戒帯の入った101系や春日色の11…

えちごトキめき鉄道で急行列車を運転…?

こんばんは!あんぜんそくせんです! ん?もしかしてこれを朝に見る人もいるのかな… おはようございます! ん?昼?こんにちは?? ん~~~ 皆様、ごきげんよう。 さて、今日もSNSより1日半くらい遅い話題をお送りいたします。 えちごトキめき鉄道とは、旧…

ホテルニューヒロデンが閉館へ 2021年1月末

昔話ばっかりしてないで、たまには時事ネタでも。 先日、一つ悲しいニュースが目にとまりました。 www.nikkei.com 今のご時世、こういったニュースは少なくないのですが このニュースが目にとまった理由は 泊まったことがあるホテル だからでした…。 2019年…

カメラを買ってもらったときの昔話(コンデジ編)その2

武蔵野線のどうでもいい話をしてしまいましたが カメラを買ってもらった話が終わっていませんでしたので、続きを書きます。 ところで、いくつか投稿して思ったのですが 書きたいことがあって、それについて記事にするけど 長すぎて結局次の記事に跨るとき 2…

武蔵野線の205系が引退するというから(2)

サラっと記事にしようと思ってたのに、全然終わらなかったので後編です。 今回はちゃんと書きます。 ▼前回の記事 anzensokusen.hatenablog.jp 前回記事では、武蔵野線との出会いの話をさせていただきました。 今回は本題の武蔵野線205系についてのことです。…

武蔵野線の205系が引退するというから

さて、タイムリーな話をしましょう。 武蔵野線の205系電車がついに引退ということで、周りのオタクが騒いでいます。 マナーが云々、そんな話をするのは性に合わないので 私も武蔵野線の205系好きなんですよ~という話をしようかなと思います。 ピリピリした…

カメラを買ってもらったときの昔話(コンデジ編)

むかしむかし あるところに ひとりのおとこのこ(おたく)がいました。 おとこのこはジョーシン(きれうりわり店)に買い物にいきました。 おとこのこは言いました 「ぼく、新しいデジカメがほしい!」 おとうさんと おかあさんは 困ってしまいました。 … さ…

ニューレッドアローが地鉄に行ったから

鮮度落ちのネタですが 地鉄へ行ったレッドアローについての話です。 回送を撮りに行ったわけでもないのですが、思ったこととか書いておきます。 そういう方向性のブログです。 こちら、ニューレッドアローこと西武10000系電車です。 西武線の特急として、い…

なぜ今ブログを始めたのかという話(後)

どうもいい話の続きです。 うまくまとまらなくて500回くらい書き直したので遅くなってしまいました。 ▼前回の話 anzensokusen.hatenablog.jp 前回、電車の写真を載せるためのブログを始めた話をしたのですが 今回はこちらのブログを始めたことについてです。…

なぜ今ブログを始めたのかという話(前)

さて、早速ではありますが、何か記事を書いておこうかなと思います。 と、意気込んでキーボードを叩いたら、机に置いてるお人形さんが倒れてしまいました。 このブログ一発目の画像がこれなのはどうなのかというところもありますが まぁいいです。 で、本題…

またブログを始めます。すみません。

初めましての方ははじめまして。 おひさしぶりの方はお久しぶりです。 いつもの方はこんにちは。 どうも、あんぜんそくせんです。 思いつきで、またブログを一つ始めようかな?という気持ちになりました。 また三日坊主になったらすみません。 電車の話とか…