安全側線だいありー3

いろいろな話をします。

ヘッドマークが外れない~ 東武野田線を撮りました。

先日、東武アーバンパークライン、通称野田線を撮影してきました。

 

まずは新鎌ヶ谷駅へ。

 

8000系の急行がやってきました。が、8000系の急行に被られてしまいました。

どうやら急行はここですれ違うようで…。

今日は急行を撮ろうと思って来たので、別の場所へ移動します。

 

ところで上の写真、同じ電車だと思うんですけど車番のケタが一つ違います。

何が違うんだろう。難しいですね。

 

 

隣の鎌ケ谷駅へ。

背景が工事のブルーシートで目立ちますが、今回は天気も良くないのでここで妥協。

 

 

8000系、よく走ってました。

たまたまでしょうが、急行は見かけた列車がすべて8000系でした。

しかし5両編成の新車が入るというのが先週発表されまして、この電車もそろそろ見納めですかね。

 

 

なんともいえない顔の電車

 

そういえば、すぐ近くを飛行機が飛んでて驚いたのですが、近くに海上自衛隊の基地があったようです。

 

 

お目当て!

東武博物館所有の動態保存車が昔の色になって野田線の定期運用に入っているというやつです。

 

よくわからんヘッドマークがずっと付いていて、外れたら撮りに行こうと思っていたのですが外れる気配が無いので、チャンスがあれば一度撮っておこうと思った次第です。

この日は急行に入っていてラッキーでした。

 

 

東武鉄道杯 少年サッカー大会と少年野球大会のメモリアルトレインとのこと。

なんなんでしょうね。

 

 

この色になる前、クリーム色だった頃に一度撮っていました。

この頃は団体列車でしか使用されていなかったので調べて行ったものですが、今は定期運用に入っているので撮影のハードルは低くなりましたね。

 

 

違う編成ですが、唯一撮っていた同じ顔の8000系。

この色もまた見てみたいですけどね~

 

おわりです