安全側線だいありー3

いろいろな話をします。

8両組成で走る南海1000系の撮影

高野線から本線へと帰ってきた南海1000系の1051Fが、2両編成×2を繋いだ8両で走っているということで撮影してきました。

 

いつもの粉浜です。

 

 

堺のバレーチームのラッピングをした8300系が走っていました。

 

 

ラッピングされたラピートがやってきました。

スイスのモントルー・オーベルラン・ベルノワ鉄道で活躍する「ゴールデンパス・エクスプレス」のラッピングだそうです。

姉妹鉄道協定を結んでいるのだとか。

 

 

調べると元の車両とは全然形が違うわけですが、これはこれで良いなと思います。

 

 

お目当ての1000系がやってきました。

前から1035F、1036F、1051Fの順。

 

 

1000系の8両は久しぶりに見ました。

4+2+2、違和感があります…。

 

 

唯一の4両編成、銀色の1000系ということで目立つ存在の1051F

これからは高野線で活躍するものだと思っていましたが、本線に帰ってきたうえにこんな組成で走るなんて…。

 

 

高野線に転属する前の1051F

1編成だけの特徴車でしたので、たまに見かけると嬉しい存在でした。

 

 

高野線転属後。

8300系の4両と組んで8両で優等列車に入っていました。

 

 

本線において1000系だけで組成された8両編成というのもそもそも珍しくて、何年かに一度あるか…くらいでした。

いつまで走るかわかりませんが、今度は1051F側から撮ってみたいですね。