安全側線だいありー3

いろいろな話をします。

近鉄南大阪線・吉野線の桜花輸送 延長急行を撮る

毎年この時期に走る、近鉄南大阪線吉野線の桜花輸送臨時列車

 

昨年に続いて運転された、急行の延長運転列車を撮ってきました。

 

▼昨年の様子

 

anzensokusen.hatenablog.jp

 

 

まずは今川にて。MT26

昨年と同じ看板が取り付けられました。

 

 

矢田へ移動。

ハルカス10周年ラッピングが貼られたC49が充当しました。

ラッピング施工後は初撮影。

 

 

たまにある、天美から回送を出庫してあべので差し替えるやつの回送。

赤色の幌を付けている編成もだいぶ減ったもので、まだ交換されていないC43がやってきました。

いや~この編成で区急が撮りたかった…。

 

 

U03

1年経ってダイヤ変更もあり、延長運転の対象列車も変更になっていました。

 

 

下りの延長運転列車が終了したので、再び今川へ移動して上り列車を狙います。

ハルカスラッピングのMi09先頭の準急。

この世代の車両、ハイペースで更新工事が施工されていってますが、ラッピングを貼ったということはこの編成はまだ工事しないのかな…?

 

 

わかりにくいですが、シングルアームパンタのMT22

試験中でしょうか、普及することもなく唯一の存在です。

 

 

U13

16時40分ごろの通過ですが、車体に影がかかってきたのでこれで撤収しました。

 

 

上にも記事を貼りましたが、去年いっぱい撮ったのでもう今年はいいかなと思っていました。

でも、用事で近鉄を使ったときに、これが走っているのを見るとやっぱり撮りたいなと…。

なんだかんだ毎年撮っている気がします。

 

次は急行御所行きのシーズンですね。