安全側線だいありー3

いろいろな話をします。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都鉄道博物館 カニ24形が展示終了へ

京都鉄道博物館に展示されている「カニ24形 12号車」が展示を終了するというプレス発表がありました。 https://www.westjr.co.jp/press/article/2023/05/page_22570.html 展示終了の理由としては、「車体の老朽化や部品類の経年劣化に伴い、現行の展示方法で…

トミックスから発売される221系の編成例を考える。

そのまんまの記事タイトルです。 前回の記事で、トミックスから製品化される221系のプロトタイプはこれ!という話をしました。 anzensokusen.hatenablog.jp ▲前回記事 ではその車両で実際にどういった編成が居たのかを手元の編成表本から探ってみたいと思い…

TOMIX 201系 更新車(ウグイス)のレビューです(今更)

待ちに待った TOMIX JR 201系通勤電車(JR西日本30N更新車・ウグイス) セットを購入しました! みんな大好き緑色の201系!ということで発売当日から売り切れ、予約完売が続出しているようです。 私も予約分に加えて当日駆け回って購入し、なんとか必要数を確…

トミックスから221系の製品化が発表されました。

前回、あまりの嬉しさにその余熱でひとつ記事を書いたのですが… anzensokusen.hatenablog.jp みんな見てくれたにもかかわらず、中身が無さ過ぎました。 なので今回は、その製品が実際どの編成に該当するのか、どう遊べるかなど、もう少し現実的な話をしたい…

トミックスから221系が発売されるらしいです!ウヒョ~~

こんにちは! きょう、トミックスから221系の発売が発表されました。 www.tomytec.co.jp ホームページにも載っています。 221系のNゲージといえばカトーでしたが、なんとトミックスからの製品化発表。 本日から開催のホビーショーではもう試作品が飾っている…