安全側線だいありー3

いろいろな話をします。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道コレクション 近鉄7000系を買いました

タイトルどおりです。 あの近鉄7000系がついに鉄コレで…! ただし登場時の仕様ということで…。 今の仕様が欲しい私としては、一度現物を見て考えようかなと思っておりました。 現物を見る前に、みんなが買ってるのを見てほしくなっちゃって 結局模型店へ行き…

本日より掲出の「京阪5000系引退記念ヘッドマーク」

珍しくタイムリーな話題です。 京阪5000系が引退となる話は以前記事にしましたが▼ anzensokusen.hatenablog.jp 本日3月27日より、引退記念のヘッドマークが取り付けられました。 www.keihan.co.jp ▲京阪電車公式情報 初日に遭遇することができましたので、記…

DD51の客車列車は格好良いけど馴染みがあるのは貨物を牽く姿でした。

ダイヤ改正でしたね。 なんかもう年々ワクワク感が無くなり、どんどん寂しくなっていくのみです。 いろいろと引退・消滅が多かった2021年3月の改正 その中から、DD51の貨物運用終了について少しお話を…。 私の家から一番近い大和路線の駅が「東部市場前」駅…

ことでんの京急を撮ってきました。(4)

前回記事の続きです。 anzensokusen.hatenablog.jp ▲前回記事 ダイヤが乱れて運用もずれて、明日はどうなるんだろう~という想いのまま翌朝を迎えました。 琴平駅に停泊する編成は、翌日の運用が決まっています。 ダイヤが乱れていましたが、あの時間のまま…

トミックス 205系京阪神緩行線を買いました。

トミックスから発売された205系京阪神緩行線を購入してきました! ので、117系に続き簡単にレビューをしたいと思います。 (鉄道模型を記事にするとPVが一気に上がるため) ハイグレード製品ではありませんので、通常パッケージですね。 いい感じ。 山手線も…

ことでんの京急を撮ってきました。(3)

こんばんは! このブログの最初のころ、えちごトキめき鉄道が急行列車を運転する…?という話を記事にしました。 anzensokusen.hatenablog.jp これについて、同社の代表取締役社長より正式に車両を購入したとの発表がありました。 news.yahoo.co.jp 413系の3…