安全側線だいありー3

いろいろな話をします。

ホテルニューヒロデンが閉館へ 2021年1月末

昔話ばっかりしてないで、たまには時事ネタでも。

 

 

先日、一つ悲しいニュースが目にとまりました。

 

 

www.nikkei.com

 

 

今のご時世、こういったニュースは少なくないのですが

このニュースが目にとまった理由は

泊まったことがあるホテル だからでした…。

 

 

2019年の2月、友人と広島旅行を計画。

 

f:id:anzensokusen:20201021091221j:plain

 

宮島観光をしたり

 

 

f:id:anzensokusen:20201021091332j:plain

 

牡蠣を食べたり

 

撮り鉄をメインとしない広島旅行は初めてだったので、満喫いたしました。

 

 

そのときに泊まったホテルがホテルニューヒロデンでした。

 

 

普段、私が旅行を考えると、ホテルはいつも

量産型ビジネスホテルを取ってしまいがちです。

 

名を伏せる必要もないと思うので、具体的に言うと

東横インですね。最近はアパもよく泊まります。

 

 

今回は友人に旅行手配をしてもらったので、たまたまこのホテルでした。

 

別の目的地でもそうですが、同行者に予約をお任せすると

普段自分が泊まらない、ちょっと良いホテルになったりするので

それも楽しみの一つだったりします。

 

 

ホテルに行くと、フロントも広い、お土産屋もある

部屋は広くて、なんか丸机とソファーもある…。

と、テンションが上がりました。

 

※部屋の写真を撮っていた気がするのですが、撮ってませんでした。

 写真を載せる気で記事を書き始めたので、どうしよう。

 

 

ビジネスホテルの部屋って、壁と鏡と一体になっている机と、椅子と、テレビと、冷蔵庫と、ベッド、あとユニットバス という部屋が多いですよね。

普段そんな部屋ばっかり泊ってるので、そこにプラス何かしらの家具があると

すごくワクワクします。

単純な人間です。

 

 

部屋で晩酌をしようと思ってコンビニで食べ物を買って帰って

ホテルに戻って電子レンジで温めようと思ったら

電子レンジがなくて

フロントのお兄さんに声を掛けたら、わざわざレストランのほうで温めてきてくれたりとか

 

お土産屋を覗いたら、なんと広電の鉄コレが売ってて

買っちゃったりとか

 

友人は腕時計を忘れて取りに戻ったりとか

 

いろいろ思い出があります。

 

 

仕方ないのかもしれませんけど

少し寂しいですね。

 

 

f:id:anzensokusen:20201021092426j:plain

買った鉄コレを部屋で撮った写真がありました。

 

なんとなく、背景に置いた部屋の鍵

いまでは、いい思い出になりました。