安全側線だいありー3

いろいろな話をします。

なぜ今ブログを始めたのかという話(後)

どうもいい話の続きです。

 

うまくまとまらなくて500回くらい書き直したので遅くなってしまいました。

 

 

▼前回の話

anzensokusen.hatenablog.jp

 

前回、電車の写真を載せるためのブログを始めた話をしたのですが

今回はこちらのブログを始めたことについてです。

 

 

なぜいまからブログ?と思われるかもしれません。

SNSが発達した今の時代に…と。私もそうでした。

 

実際、かつてやっていたブログやホームページは完全放置状態。

SNSというと私はツイッターしかやってないですが…それで十分だと思っていました。

 

 

ところで、ブログにはカテゴリー別の人気ランキングというのがあるんですね。

前述の写真を載せるブログは、ライブドアブログを使用しているのですが

そこにももちろんありました。

 

へぇ~今はこんなのがあるんだな~となんとなく開いてみたら

みんなしっかりした記事をそれなりの頻度で上げていらっしゃる。

 

驚きました。

みんなすごい…私なんて1日1ツイートするだけでも精いっぱいなのに…

 

それは冗談ですが、もう完全にツイッターへ移行してしまった私からすると

まだ沢山の人がしっかりとしたブログをやっておられることが衝撃でした。

 

それでいくつか記事も読んでみたりしたのですが、やっぱ面白いですね。

むかし、すきなブログやホームページをブックマークして、毎日片っ端から巡回するのが日課になっていた頃を思い出します。

 

 

短文では収まりきらない自分の思いを書き記す。

そういうのも久しぶりにいいかな と思い、始めてみました。

 

 

飽きっぽい自分に果たして続けれるのでしょうか。

 

 

しっかりした内容は書けないと思いますが

たまに見に来てくれると嬉しいです。