安全側線だいありー3

いろいろな話をします。

備忘メモ 奈良103系6両編成の弱冷車ステッカー位置

模型を触るにあたり、個人的に役に立ったことをココにも書いておきます。

 

 

●NS618編成 クハ103-241

 

 

f:id:anzensokusen:20210617091430j:plain

画像左側のステッカー位置が異なっています。(2017年撮影)

 

 

f:id:anzensokusen:20210617091509j:plain

こちらはNS619編成(2011年撮影)

ドアを挟んだ隣の、号車札サボ受け横が所定です。

 

 

 

●NS619編成 モハ103-385

 

 

f:id:anzensokusen:20210617091643j:plain

画像右側のステッカー位置が異なった位置にあります。(2011年撮影)

 

 

f:id:anzensokusen:20210617091658j:plain

こちらは正しい位置にあるNS617編成(2018年撮影)

ドアを挟んだ隣の、号車札サボ受け横が所定です。

 

上画像が2011年撮影のため、次の検査で治ったかな?と思ったのですが

 

f:id:anzensokusen:20210617091803j:plain

2017年撮影の写真においても、その位置であることが確認できました。

 

 

とりあえず以上です。

 

 

この車両に限らず、変な位置に貼ってるなぁというのは多々あった気がします。

 

貼付けの際には一度調べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

また何か気付いたら書きます。