安全側線だいありー3

いろいろな話をします。

近鉄12200系臨時特急運転!(賢島便)

この連休、近鉄12200系「スナックカー」の臨時特急が運転されています。

 

22日~24日は名古屋~賢島間、25日は名古屋→上本町間。

 

23日に賢島便を撮影してきましたので、報告です。

 

 

往路の名古屋発賢島行きは4両編成で2列車運転

2編成を賢島駅で連結し、復路は8両編成で名古屋へ帰るダイヤになっています。

 

4両編成は散々撮っているので、復路の8両編成を狙いに、山田線の宮川鉄橋へ。

 

 

 

f:id:anzensokusen:20210724090922j:plain

夏!ですね

 

直前着になってしまったので、練習もほどほどに本番。

 

 

f:id:anzensokusen:20210724091048j:plain

やってきました!

久々の8両編成です。

 

 

f:id:anzensokusen:20210724091124j:plain

手前に引いてもう一枚。

太陽周りには雲が多くてヒヤヒヤものだったのですが、なんとか。

 

 

f:id:anzensokusen:20210724091238j:plain

向かって左がNS39、右がNS51

NS51は車体の色合いが少し異なる編成です。

この塗装になってからNS同士8両編成の実績があまりなかった気がしたので、今回撮りたかった理由の一つでした。

しかしこの写真では、とても微妙な差ですね…。

 

 

f:id:anzensokusen:20210724091533j:plain

せっかく来たのでそのまま撮影を続けます。

土日は伊勢志摩ライナーがちゃんと伊勢志摩をいっぱい走っています。

 

 

f:id:anzensokusen:20210724091632j:plain

三重交通カラーの1440系がきました。

三重交通というと今はバスの会社ですが、かつて近鉄志摩線三重交通志摩線だったそうで、その当時のカラーリングを復刻したものだとか。

 

 

f:id:anzensokusen:20210724091850j:plain

アーバンライナーがきました。

名阪甲特急にひのとりが投入されてから、アーバンライナーによる名伊特急が増えました。

 

 

f:id:anzensokusen:20210724092227j:plain

1810系!いいですね~

 

いろいろ撮りましたが割愛します。

 

 

f:id:anzensokusen:20210724092640j:plain

最後に名古屋行きしまかぜを撮って撤収しました。

 

 

 

 

 


f:id:anzensokusen:20210724094653j:image

 

f:id:anzensokusen:20210724094703j:image

撮り鉄のあとは松阪牛を食べました。最高!

 

 

おわりです。