こんにちは
115系3000番台の瀬戸内色リバイバル編成を撮影してきました。
という記録です。
…さっそくですが写真です。
大畠12:11発着 3325M
このカラーリングが復刻すると知ってから、ずっと撮りたかった場所でした。
右に大きく広がるのは瀬戸内海。この構図は見たことある方も多いのではないでしょうか。
この電車、115系3000番台が活躍する岩国~下関間は、区間列車を除いて日中1時間間隔で運行されています。
運用予定が公開されているとはいえ、丁度いい時間に通過する列車に充当して、そして天気がいい日に自分の予定が空いていて…となると、なかなか機会がなかったのですが…。やっと撮ることができました!
初めて行った場所でしたが、駅から歩いて15分ほどと、意外と近かったのもありがたかったです。
これを撮って撤収する気だったのですが、にしては撮り鉄が多い…。
気になって聞いてみると、この後珍しい列車が通過するんだとか。
予定を変えてこのまま待ってみることにします。
貨物列車が通過。
この日はダイヤが乱れていたようで、待機時間中にやってきたのはこの1本だけでした。
撤収してからいっぱい走ってきました。
大畠13:11発着 3327M
初めて
「黄色い電車も、これはこれでいいかもしれない」
と思った瞬間でした。
本当はこの列車に乗るつもりにしていて、このあとに乗る新幹線も予約していたのですが、1時間後の列車に遅らせて…。
こういうときにネット予約、発券前だと助かりますね。
さらに待つこと数十分…。
やってきたのはEF65+ロングレール輸送列車、ロンチキでした。
このシチュエーションでこれが撮れると聞けば、予定を押してでも撮りたくなってしまいます。
この日は土曜日だったのですが、休日関係なく走っているものなのですね。
思わぬ収穫で大変嬉しかったです。
この後は九州へ移動して…
次回へ続きます。