安全側線だいありー3

いろいろな話をします。

大阪環状線60周年記念装飾の323系を撮りました。

大阪環状線の周回運転開始60周年を記念して、323系2編成に記念装飾が施されています。

 

6月から始まっているので鮮度落ちではありますが…。

 

 

先日の上本町行きスナックカーを撮影後、大阪環状線桜ノ宮駅へ。

環状線を午前中に撮影できる定番の駅ですね。

 

 

f:id:anzensokusen:20210728203423j:plain

さっそくやってきました。LS05編成です。

京橋行きで、このあと入庫し夕方までお昼寝という運用でした。

 

 

f:id:anzensokusen:20210728222524j:plain

これは10年前、環状線50周年の頃。

当たり前ですが、この頃は323系なんておらず、103系と201系に ヘッドマークが取り付けられていました。

 

 

 

f:id:anzensokusen:20210728204206j:plain

関空快速大和路快速を挟んだ次の環状線は、USJニンテンドーワールドラッピング編成でした。

この日は終日外回りを走る運用。103系や201系のようにゆめ咲き線の封じ込め運用ばかり…ということもなく、環状線でもたまに見かける編成です。

この日もたまたま撮れたこの編成。機会が多くて嬉しいですね。

 

 

f:id:anzensokusen:20210728205257j:plain

続行でまた60周年記念装飾の323系が。こちらはLS21編成です。

さきほどのLS05編成と同様、京橋入庫の運用でした。

残念ながら曇ってしまいました。さっき晴れで撮れててよかったです…。

 

 

f:id:anzensokusen:20210728205400j:plain

装飾部分をアップで。

 

 

たまたま目撃情報があったため時間を調べて撮りに行ったものですが、合間にUSJラッピング編成もやってきて、効率の良い撮影でした。

 

今回は時間の都合上ここだけでの撮影でしたが、他の場所でも撮っておきたいですね。